転職活動中に、トランクの求人募集を目にし、
私が好きなチーズケーキ専門店「PUZO」を経営している企業だと知りました。
「従業員と従業員の家族を幸せにする」というミッションに惹かれ応募。
直接、社長に面接をしていただき、話を伺ってこの会社で働きたいと改めて感じました。
採用が決まった時、とても嬉しかったことを覚えています。
私が入社したのは、
「Sugar沖縄焼菓子研究所」と「檸檬とスパイス」という、
2つの新ブランドが始まる直前。
株式会社トランクとして、新たな分野にまさに挑戦している時期でした。
その中のひとつとして、洋菓子事業をさらに成長させるべく、
生産性と商品品質の向上を目的とした製造工程の一部機械化、
それに伴うラボラトリーの移設という
大規模な設備投資を行う計画が進んでいました。
上記の計画を実現させるための資金調達のアシスト。
それが入社後、最初に任された私の大きな仕事でした。
今まで携わっていた仕事でも経験のないもの。
果たして私がやり切れるのか?の不安もありましたが、
弊社代表の野間やバックオフィスメンバーのサポートを得ながら、
国の制度等も活用し、無事に、ラボラトリーの移設、並びに
新店舗(「プーゾチーズケーキセラー豊見城店」)
の開業に漕ぎつけることが出来ました。
会社の成長を強く実感すると同時に、
自分自身の成長も感じられ、とても貴重な経験となりました。
2つの新ブランド、新店舗が4つ。
私が入社して、一年もしない間に実現した数です。
日々、会社が成長している事を体感しています。
株式会社トランクは、日々、より良い商品、
より良いサービスを提供できるように努力し、成長している企業。
我々、本部のバックオフィスメンバーは、
直接お客様と接する、対話することはほとんどありません。
でも、一生懸命仕事をしているメンバーを肌で感じることが出来ます。
バックオフィスとは、『演者が活躍できる最高の舞台を創りあげる仕事』
最前線にいる各店舗に立つメンバーが最大限に輝き、
目の前のお客様だけに全力を注げる環境を創ること。
自分の周囲に、熱く燃えている人たちがいると、飛び火しますよね(笑)。
私ももっと燃えあがり、従業員やその家族、そして周りの人々が
幸せになれるような、そんな仕事をしていきたいと思います。